会社概要

会社概要

◆社名:
株式会社 マイスペース  (ホームリサーチおおみや店)

◆住所:
埼玉県さいたま市中央区新都心4-8  新都心ファーストビル4F

◆TEL:048-859-6666
◆FAX:048-851-6806

◆代表取締役:斉藤 善雄

 

ごあいさつ

アパレル関連から建築業界へ転身した変わり者です。しかも建築業界では我々の年代では苦手とされるシステムのメーカーでした。当然ではありますが、パソコンなどは初めての経験でほとんど素人でした。経緯は話せば長いので省略しますが、慣れるまでかなり苦労をしました。しかし、その代償として多くのことを皆様方から学ばせていただきました。結果的に“営業”と言う職種は、どんな業界でもあまり変わらないものだと気づきました(かなり年月を費やしましたが・・・・)。そして最終的に企業を立ち上げたのですが、30年間、営業に携わったことを利として、社会に少しでも貢献でき、皆様方のお役に立てれば幸いと思います。

社長プロフィール

◆1955年11月生まれ、埼玉県出身
◆1978年東京経済大学経営学部卒
◆アパレル系全国チェーン、約10年勤務
◆建築系システム会社、約20年勤務(事業部長歴任)

現在に至る

会社理念

“私ども株式会社マイスペースが目指すもの・・・。”

建築業界(特に住宅業界)は、大小様々な住宅会社が存在し、様々な住宅を建て主様に供給しています。その中で我々は、住宅会社と建て主様との信頼関係を築くパイプ役になれることを目指しています。

全ての住宅会社が永遠の課題とされる建て主様の住宅購入へのきっかけ決定打とは!?

そして、それは昔と今では変わったのでしょうか?

住宅を購入するとき建て主様は何を基準として選択し契約するのか?値段知名度営業マンの人柄デザイン?・・・・?

安ければ良いのでしょうか?住宅ローンを組んで、少なくとも数十年支払い続けるはずなのに・・・・。

大手だから大丈夫でしょうか?多くの職人さんは外注の職人さんではないでしょうか?

営業マンの人柄は大事ですが、営業マンが建てるのではありません。また、不幸なことに業界の営業マンは離職率が高すぎます。

デザインは素敵だけど構造上の問題は・・・?素人はわかりにくい細かな施工技術はあるのでしょうか?

結論から言うと、全てを望んでいらっしゃるようですが、その中のほんのいくつかの要素で契約をしているようです。そして、最後は‘信用して全てを任せる。’と言う結論が多いようです。

では、どうしてクレームや問題が生じるのでしょうか?‘住宅業界はクレーム産業’と言うように多くの事故や問題が起きています。そして、その多くが契約上の問題(言った、言わない・・・・!)、施工上の問題です。また、多額のお金が動くことも要素のひとつかと思います(互いにリスクが大きい)。

契約会社の選択は、とても重要で、慎重さを期さないといけないことだと思います。

少なくとも私が20年歩いた中でこんな企業とは絶対に契約しては駄目だと思ったことは、数少なくありません。

‘本当に建て主様に喜んでもらいたい!’と思っているのか?どこの住宅会社のホームページにも口を揃えたように書いてあります。しかし、実際は・・・・・・・?

住宅とは、建て主様にとって財産であり、一生の宝です。間違った選択をしたがために家庭崩壊の原因になることも多々あります。生意気なようですが、企業は建て主様あっての企業です。

多くの場合、企業は地域に根強く生き、建て主様と共存を図ってこそ価値があるのではないでしょうか?

そして、少なくともその道のプロとして信頼と信用を得るべく術を身に付け、建て主様の安心と安全を勝ち取ることだと思います。そこには、住みやすく、価値のある住宅が確保されることと信じます。

重ね重ね生意気なようですが、企業と建て主様との信頼関係を少しでも調和させることが出来れば大変うれしく思います。そして、それが我々の生きるべき道だと考えます。
◆会社案内地図

大きな地図で見る

Copyright(c) 2012 株式会社マイスペース All Rights Reserved.